画像1

《在来工法》坪単価 55万円~
伝統工法を簡略化・発展させた構法。真壁にすることもできます。

画像2

《2×6・トラス工法》坪単価 66万円~
トラスを施工することで6面モノコック構造になり、耐震性に優れています。

画像3

《ポスト&ビーム工法》坪単価 77万円~
強靭な柱と安心感のある大きな梁で構成。柱と梁は表しが基本となります。






 







 

天然主義の家の楽しみ方

大空間・大開口

大空間・大開口

吹き抜け

吹き抜け

間取り

間取り

ポスト&ビーム

ポスト&ビーム

無垢の床板

無垢の床板

キッチンカウンター

キッチンカウンター

五感工房 家づくり日記

2021.04.15

ひでちゃん、ななちゃん、のおうちは、内部の漆喰工事が進んでいます。天然漆喰は、呼吸する壁と言われています。天然成分100%の壁...

ひでちゃん、ななちゃん、のおうちは、内部の漆喰工事が進んでいます。

天然漆喰は、呼吸する壁と言われています。天然成分100%の壁は化学成分を使用した塗り壁とは違い、静電気の発生が無くハウスダストを寄せ付けません。
成分は強いアルカリ性のため、アレルギーの原因になる菌類、カビ、ダニの繁殖を抑え、死滅させる効果があります。

ぜんそくやアレルギー、アトピーをお持ちのお子様には、ぜひ、オススメです。

但し、天然漆喰はボンドが入っていないため、自由自在には仕上がりません。
コテ波が残るのも味のうちですねぇ。❤















#五感工房 #木と漆喰のいえ #いえをたてる #いわき市工務店 #いえをつくる #家づくり #しっくい #マイホーム #注文住宅 #高気密住宅 #高断熱住宅 #いわき市家を建てる #アレルギー

※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっといわきは一切の責任を負いません