画像1

《在来工法》坪単価 55万円~
伝統工法を簡略化・発展させた構法。真壁にすることもできます。

画像2

《2×6・トラス工法》坪単価 66万円~
トラスを施工することで6面モノコック構造になり、耐震性に優れています。

画像3

《ポスト&ビーム工法》坪単価 77万円~
強靭な柱と安心感のある大きな梁で構成。柱と梁は表しが基本となります。






 







 

天然主義の家の楽しみ方

大空間・大開口

大空間・大開口

吹き抜け

吹き抜け

間取り

間取り

ポスト&ビーム

ポスト&ビーム

無垢の床板

無垢の床板

キッチンカウンター

キッチンカウンター

五感工房 家づくり日記

2021.04.09

こんにちは。☀ひでちゃん、ななちゃん、のおうちは、内部の漆喰工事が始まりました。水酸化カルシウムでできた漆喰は、空気中の二...

こんにちは。☀
ひでちゃん、ななちゃん、のおうちは、内部の漆喰工事が始まりました。

水酸化カルシウムでできた漆喰は、空気中の二酸化炭素と反応して、炭酸カルシウムを生成し、硬化します。
この炭酸カルシウムが、粒状同士を強く結びつけ漆喰を固まらせます。



#五感工房 #しっくいのメリット #漆喰 #漆喰の家 #木と漆喰の家 #防火対策 #もえない壁 #ほくおうふう #かわいいいえ #かわいいおうち #アーチが好き #アーチがある家 #高断熱住宅 #高気密住宅 #快適な暮らしづくり #木の家 #いわき市 #いわき市工務店

※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっといわきは一切の責任を負いません