画像1

《在来工法》坪単価 55万円~
伝統工法を簡略化・発展させた構法。真壁にすることもできます。

画像2

《2×6・トラス工法》坪単価 66万円~
トラスを施工することで6面モノコック構造になり、耐震性に優れています。

画像3

《ポスト&ビーム工法》坪単価 77万円~
強靭な柱と安心感のある大きな梁で構成。柱と梁は表しが基本となります。






 







 

天然主義の家の楽しみ方

大空間・大開口

大空間・大開口

吹き抜け

吹き抜け

間取り

間取り

ポスト&ビーム

ポスト&ビーム

無垢の床板

無垢の床板

キッチンカウンター

キッチンカウンター

五感工房 家づくり日記

2021.04.07

スペイン漆喰は、雨の時はグレーぽくみえます。漆喰は、消石灰を主原料にしていますので、静電気をため込まない性質を持っています...

スペイン漆喰は、雨の時はグレーぽくみえます。

漆喰は、消石灰を主原料にしていますので、静電気をため込まない性質を持っています。そのため、誇りやゴミなどが付着しにくい特徴を持っています。
また、漆喰は燃えにくい素材なのもメリットのひとつです。なので万が一の近隣からのもらい火、防火対策としても漆喰はおすすめです。



#五感工房 #漆喰 #しっくい壁 #しっくいのメリット #木と漆喰の家づくり #木と漆喰のいえ #いわき市工務店 #いわきの工務店 #木の家 #店舗兼住宅 #美容室件住宅 #美容室をつくる #いえをたてる #自由設計の家づくり #ほくおうふう

※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっといわきは一切の責任を負いません