• ゴカンスタイル|株式会社 五感工房 いわき市のグルメなランチ、求人や美容室・エステ・ネイルサロン、居酒屋の情報満載のポータルサイトです。
画像1

《在来工法》坪単価 50万円~
伝統工法を簡略化・発展させた構法。真壁にすることもできます。

画像2

《2×6・トラス工法》坪単価 60万円~
トラスを施工することで6面モノコック構造になり、耐震性に優れています。

画像3

《ポスト&ビーム工法》坪単価 70万円~
強靭な柱と安心感のある大きな梁で構成。柱と梁は表しが基本となります。

天然主義の家の楽しみ方

大空間・大開口

大空間・大開口

吹き抜け

吹き抜け

間取り

間取り

ポスト&ビーム

ポスト&ビーム

無垢の床板

無垢の床板

キッチンカウンター

キッチンカウンター

五感工房 家づくり日記

2017.05.20

木の香りに包まれたあたたかいおうち S様邸

こんにちは。(*^-^*)
お天気が良いと気持ちも晴れやかですね。

S様邸は、足場が外れました。



素敵な外観ですね。
天然木だからこそ可能な「本物の風格」
年を経るごとに増していく「本物の味わい」
共に人生を歩んでいく、一生の財産ですね。




木の外壁は、経年変化を楽しめる方にはおすすめですが、シルバーグレーになるのが嫌いな方は、おやめくださいね。



家の中は、漆喰を塗っています。
スペインの天然西洋漆喰を使用しています。
原料は、生石灰を焼いて消石灰を作り、この消石灰に骨材・セルロースファイバーを混ぜたもの。
強アルカリ性である漆喰は、強い殺菌作用があり、化学物質を吸収したり、ホルムアルデヒドを分解する作用があります。
化学物質過敏症や、アレルギー疾患のある方にもお勧めできる安心・安全な塗り壁材です。



まさに、木と漆喰の家ですね。(^。^)y-.。o○



基礎にメッシュとモルタルを塗っています。



ツバメさんがお邪魔しに来ないように、網を張ってガード。。。
ツバメさん、ごめんなさいね。(^^ゞ